ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

更新が早いのは暇だから

スネオヘアーのバースデーがTUTAYAにありませんでした。Ipodを買ってからCDを買うことが減りました。お金がないのもありますが。

最近買ったのが、Velvet Underground/Velvet UndegroundとPixies/Surfer Rosaです。あのカート・コヴァーンがパクった?といわれる曲も入ってます。確かに似てます。

話戻りますけど、スネオヘアーの詩の世界観いいですよね。ストライクの「こんな毎日と分かっているのに、どうにもならない事ばかりで」とか自我像の「逃げてんだろう、逃げたいんだろう」とかきますね。

こういう退屈な日常や心情をはっきり言っちゃうのはSyrup16gともつながっている気がします。

余談ですが、PVも面白いです、スネオヘアーは。