ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

風邪のよなものになりながらラブソングについて考える俺

花粉症で判断力が鈍ってます。何も考えたくない。眠い。

頑張れ俺。

突然ですが、自分基本的にラブソングが苦手なんですよ。恋愛経験に乏しいのもあるんですが、比較的簡単に「愛してる」とかを乱発する曲に共感できないんですね。言葉が安いというか。だから〜〜ザイルとか〜〜テルマとかあまり聴かないんですよ(別に嫌いというわけではない)。

が、くるりのラブソングはいい曲ですよね。今聴いてます。へたれな自分としてはこういう等身大な曲が好きです。

俺にとって、今流行っているラブソングはとトレンディドラマ(死語)の世界の話です。