ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

壁と卵と

村上春樹さんが最近ニュースになってますね。

壁と卵の話。正しいかは別として、ああいう場で紛争の事を言えるのは問題提起として大きな意味があると感じます。

マスコミの持ち上げ方は意味不明ですが、それも分かった上での発言なのかもしれません。

村上春樹さんの小説結構好きでよく読みます。

つい深読みしてます。

てゆうか、新作は出ないんですかね。

もうアフターダークから結構経ちます。今年の夏に出ると噂がありますがどうでしょう。

そういえば、乙一さんも新作出しません。別名義では出してますが、本名義で出さないのは乙一という期待の大きさに嫌気がさしたのかなと。

小説家はなってからが大変そうですね。