ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

タイトルに歌詞をつけようとしたが思いつきません。

2週間のコンタクトを1日でダメにした。世界の終り。

RADWIMPS。最近はじめて聴いたんですがなかなか良いですね。ていうか演奏うまいですよね、ラッドは。まだ、20そこそこなのに。頑張らないとな。

NEWアルバムが出るようで、買おうかなと考えたりもして。

しかし、RADWIMPSamazonや某掲示板でよく叩かれてますが、なんででしょうか?
やっぱり、中高生に特に人気があるバンドだからかな。よく歌詞がなんとかだとか、ストレートだとか言われてますが、それは欠点ではなく特徴ですよね。感情論で音楽をけなす人は終わってます。ちなみに批評と叩くのは全くの別物ですね。

それはそれとして、アルバム発売前にレビューがあるのは凄いですね。好きなのは分かりますが、せめて発売した後にしてもらいたいものです。

あと、花粉症の薬を飲むと眠くなるんですが、サイトで調べるとそういう副作用はめったに起こらないらしいけど、なんだか怪しいな。