ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

箇条書き3か4

1:te'。かっこいいです。インストに対する考え方が変わります。ていうか聴きやすいです。さすが、残響レコードってところです。

2:くるりさよならストレンジャー。名盤です。予想以上でした。ワルツを踊れを聴いた時はあまりピンとこなかったんですが、これは名盤ですね。七月の海とブルースが好き。

3:スネオヘアーのバースデー。いいアルバムです。スネオヘアーはやっぱり期待を裏切りません。いつも高いレベルで音楽をしてますね。共犯者と表題曲のバースデーがアルバムのイメージを決めてる気がします。そうなると他の割と明るい曲も悲しく聴こえますね。毎回思うんですが、スネオヘアーって曲の展開のセンスがずば抜けてますよね。Aメロでこんないいメロディー使ってどうするんだと思ったら、こうくるかみたいな。いい意味で期待を裏切るメロディー。

4:最近妙にセンチメンタルな気分なんですが。春だからかな。それで、春の臭いって分かりますか?この時期になると桜が咲いてきて、それだけじゃないんですが、その匂いを嗅ぐと入学式やそのような行事を思い出して非常に不安な気持ちになるんですよ。基本協調性や社交性がゼロに近いんで、友達できるかなとか結構思っちゃうんですね。その匂いが好きな時と嫌いな時があります。たいていは、嫌いですけどね。