ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

今日を生きて

昼からチューハイ。

いい身分ですよホント。

実は明後日ぐらいまでに耳コピしないといけない曲があって困惑中。

一応できたんですが、音作りを含めて合ってるか微妙。

でも、出来る事なら耳コピは完璧に出来た方がいいと思いますね。案外スコアを見ながらだと出来なかった難しいフレーズが、耳コピしながら覚えると簡単に出来たりします。

上達には耳コピは不可欠と今になって思います。実際プロのミュージシャンで耳コピできない人なんて1人もいないと思います。

多分、プロになる人ってスコアを見るより、耳コピで済ましてきた人が多いと思うんですよね。