ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

特になし

ウィルスバスターが切れて早一年が経ちました。聞いた話によると、このような無謀な事は極寒の地で裸でいるようなものらしいです。

要は、自分は極寒の地を裸で一年間生き延びたということ。すげー。その内、急に余命宣告された人のように、凄い速度でこのパソコンも壊れると思います。どうしよう。

最近の大人買い

中村光さんの荒川アンダーザブリッジ

面白いですよ。でも個人的にはハマるまでいきませんでした。連載途中で、聖おにいさんの連載がはじまったなのか、絵が荒れてきましたよね(というよりデフォルメ的な絵がが多くなった)。

3巻までは好きなんですよ。どっちかっていうと、ギャグ漫画というより、ラブコメみたいな漫画ってイメージがあったんでそう思ったのかもしれません。

この作者は女性なんです。

女の方って、ある種人間関係に対して、冷静というかドライなんですかね? 一般的な傾向として。

最近、女性の書いた小説や漫画を多く見るんでそう思いました。

結構、女性って男性より友達と群れたりするイメージが強いのですが、もしかしたら男の方が人のつながりに対してねちっこいのかも知れないと思う、今日この頃です。