ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

久々の更新。

気が付けば、1年半も更新をしていなかった。

自分の趣味的な物と考え方などを、共有出来たらなと思い始めた日記。

正直、めんどくさくなり放置。

この一年半で色々変わった。最早、ブログは過去の遺物となり、ツイッターやLINE、フェイスブックが誰かと繋がる手段として主流になった。

しかし、私はやはりブログが好きなのです。
私にはどうも上記のSNSは人との距離が近すぎると思ってしまうのです。

話が変わり、ふと下の日記を読むと「内定下さい」と書いてある。
その後、紆余曲折あり内定を貰った。SEになった。
そして、今社会としてのちょっとの区切りとなり年を越す。
年は23歳となった。鏡をみると、そろそろ大学生には見えなくなるのかなぁと。若くもなく、おっさんでもない自分の顔の客観性を確かめる。 

音楽はいまだ好きだ。最近は星野源をよく聴いている。フィルムという曲が特にお気に入りだ。
つらい事はたまにある。
つらいなぁと思っている内にそれは過ぎ去り、嫌な記憶となり頭の隅の隅に蓄積する。

2012年は女の子に振られた。のかな。
それも嫌な記憶の一つだ。たまに思いだす。後悔の無い様に行動した結果だ。
多分、行動しなかったらもっと辛い記憶となり私の記憶のど真ん中にこれでもかと居座るだろう。
だから、これで良かったのだろう。と思う事にしている。

2012年は明日終わってしまう。
2013年は良い年にしたい。
毎年そう持っている。今年も例によってそう思うことにする。