ホースをくわえてガスを吸い込む

日々の備忘録。音楽とか本とか映画とか愚痴とか。

家に朝顔を植えているのですが、くくりつけてたヒモの上の方で咲いているので、母親に言われるまで気付きませんでした。

そういえばと、上を見上げると綺麗な赤紫の花が咲いています。綺麗です。

そんなわけないですが、朝顔を見たのは小学校以来の気がします。夏休みの宿題の奴。

あの頃は、朝顔は花ではなく、観察する宿題と捉えていたと思います。

違いますね。多分、あの頃も綺麗だと思っていました。

あと、朝顔の横の緑の植物をずっとヘチマと思っていたら、ゴーヤと教えられました。

あの頃、綺麗だと思った花ははたして朝顔だったのか。もしかしたら向日葵だったかもしれません。